テルミン活動日誌

北海道小樽市でテルミンを弾いています

2022.12.ミュンヘン・クリスマス市inSapporo

2022.12.ミュンヘン・クリスマス市inSapporo@大通公園(北海道札幌市)

クリスマスイブに、テルミンマトリョミンでクリスマスソングを演奏しました。

ドレスコードは、温かい恰好。

演目

1.赤鼻のトナカイ(マトリョミン

2.ジングル・ベル(マトリョミン

3.きよしこの夜(テルミン

4.アヴェ・マリアテルミン

5.主よ、人の望みの喜びよ(テルミン

6.アメイジング・グレース(テルミン

7.ハッピークリスマス(テルミン

 

今年の2月にテルミンを始めて、
いきなり色々なイベントに参加させてもらってきましたが、
年の瀬にこんな大舞台を経験するとは。
それも冬の北海道の野外!

ドキドキでしたがお天気に恵まれ、雪は直前に止み、気温も暖かめでほっとしました。

 

私はどんなに有名な曲さえも全然知らなくて、演目の3~7、特に「主よ、人の望みの喜びよ」がなかなか覚えられなくて、手軽に演奏出来るマトリョミンで夜な夜な練習したのは今はいい思い出です。

 

小樽市民の私としては、いつか「雪あかりの路」でも演奏出来たらなぁと夢を見たり。
(出来れば屋内でw)

 

雪対策にと、テルミンにビニールシートを被せてみました。