テルミン活動日誌

北海道小樽市でテルミンを弾いています

2024.05.02明日の抱負

明日は朝から、クローゼットとタンスにしまってる服を全部引っ張り出して整理整頓する!んだ!!

 

こんな宣言、ツイッタでやりなさい。

という感じですが、自分の用事って後回しどころかスルーしてしまう性分なので(美術館の企画展とか行きたいなと思ってても行かずに終わる)、人様に触れ回る事で自分を追い込むスタイルが私は向いてるかな、というわけで。

こんな呟き誰も見てないのは承知で、でも「インターネット=全世界に公開」なわけで、私は見栄っ張りなので言ったからにはやらなきゃ!と思う単純な脳みその持ち主なわけで。

そんな、わけだらけなわけで明日はほんとに片付ける!ぞ!

その前に早起き!!!

 

 

 

「物を捨てる」というと「断捨離」という言葉が浮かび、その定義を今一度確認しようとググったら、なんと商標登録されている言葉と知る。

ただし、「断捨離」という言葉自体はヨーガの思想で1970年代にはその書物も出ているそうな。

ふーん。