テルミン活動日誌

北海道小樽市でテルミンを弾いています

2024.01.14テル練・コーネリアス「Brazil」

Corneliusの4thアルバム「Point」に収録されている「Brazil」(2001年のHONDAアシモのCM曲。原曲は「Aquarela do brasil」)を弾いてみました。

テルミンを始めた時(2022年2月)に、いつか弾けるようになりたいと思った曲の一つ。

まだまだ未熟もいいとこですが、ドレミの音程も取れなくて曲が弾けるようになるんだろうかと思っていたあの頃から半歩くらいは進歩したなとちょっと嬉しくもあり。

いつか、アカペラでも弾きたいし、バンドで演奏出来たらいいなぁ~。

youtu.be

 

 

補足

Brazilを弾きたいと思ったのは正確には、テルミンより先の2021年夏に手に入れたマトリョミンを練習している時だった。

竹内先生にマトリョミンのwebレッスン依頼をした時のメールに書いてあった(恥ずかし…)。