テルミン活動日誌

北海道小樽市でテルミンを弾いています

2023.04.満月ライブvol.287@キッチンぐるぐる

2023.04.満月ライブ@キッチンぐるぐる(北海道小樽市

初めて、ソロでテルミンを演奏しました。

 

地元・小樽の、何年も続いている人気のオープンマイク。

新型コロナの影響でしばらくお休みされていたようですが、最近復活されたとの事。

曜日に関係なく満月の日に開催されるこのイベントと、ちょうど私の休みの日が重なったので、思い切って参加してきました!

 

いつもバブーシュカで活動していてミドーリンさんに頼りきりだったので、めちゃめちゃ心細いし緊張しました。

目立ちたがりのくせにビビりですぐキョどってしまう私。

それでも主催者さんとスタッフさんは優しくサポートしてくださり感謝でした。

 

主催者さんはレッドツェッペリンテルミンをご存知でご興味があられ、持ち時間の他に演奏体験もぜひ!とおっしゃってくださり、主催者さんと観客の方2名に体験をしていただきました。

 

笛を吹きながらピアノを弾く方。

 

大きなテーブルの向かい側がステージになっていました。

ステージの真ん前に座って出番を待っていたのに、いざ反対側へ回った途端、冷や汗が(特に脇)。

普段ボケーっとしているのに、こういう時だけ空気を感じるのは良いのか悪いのか…。

なんとか克服したいものです。