テルミン活動日誌

北海道小樽市でテルミンを弾いています

2024.02.14【24.03.20.運河プラザ三番庫で遊ぼ―(決定)】

追記:2024.02.23.条件少し改訂しました。

 

 

【運河プラザ三番庫で遊ぼ―】

2024年3月20日(水祝)

10:00~12:00

@三番庫(北海道小樽市色内2丁目1-20 運河プラザ内)

f:id:mmwr:20240214230144j:image

石造りの倉庫で音を鳴らしてみませんか?


【運河プラザ】

明治期に建てられた「旧小樽倉庫」を利用した観光物産プラザ(小樽観光協会管理)です。

観光案内所や特産品の販売、多目的ギャラリーを設けています。

催し物もよくあり、観光客だけでなく沢山の小樽市民の皆さんが訪れているこの場所ですが、

2024年3月下旬、港町への移転オープンに伴い、現在の場所は同月末を持って閉鎖されることになりました。


以前から、ここでテルミンを弾いたらどんな音の反響をするんだろうと気になっていたので、

これが最後の機会かもしれないと思い切って同施設内の多目的ギャラリー「三番庫」をお借りしました。


せっかく演奏するのならみんなで楽しみたい!

この素敵な倉庫で一緒に演奏して遊びませんか?


【概要】

・石造りの倉庫で楽器を演奏して楽しむ企画です。

・見学、観覧のみももちろん歓迎です。

・各々試し弾きをした後、発表会(予定)。

・参加費、入場料無料。

・演奏者で会場レンタル代を折半。

・楽器及び使用される道具、備品類は全てご持参ください。

・施設及びご近所のご迷惑にならない音量を心がけてください。

・アンプを使用される方は極力音を絞ってください。

・音の大きさについての判断は、企画者がします。

・おやつ、飲み物持ち込み可。(ゴミは各自持ち帰り)

 

当日飛び入りもokですが、おおよその人数把握のため、事前に一言ご連絡いただけると助かります。

「行けたら行く」でも大丈夫です!以下のいずれかからご一報ください。


【参加申し込みフォーム】

https://forms.gle/6xNeCqLGk1JWSN898


【Eメール】

whiteriver.mami@gmail.com


SNSのDM】

Twitter https://twitter.com/mamii_otr

Instagram https://www.instagram.com/mamii_otr

 

 

私も、旅行先へのお土産として運河プラザで何度も買い物をしました。

観光地図やイベントチラシを貰いに行ったり、喫茶店でモーニングをいただいた事があります。

展示や観劇でも足を運びました。

特別ファンというわけではありませんが、立ち寄った際はサカナクションコーナーで山口さんのお顔を覗くのが定番でした。


小樽駅から近く、運河の真ん前、小樽市指定歴史的建造物の倉庫なのに、惜しいですよね。


今回のこの企画、もしどなたもお越しにならなかった場合、備え付けのプロジェクターを使って私の好きなコーネリアスのライブ映像を大画面で観賞しようかなと思っています笑

また、同日午後からは「札幌テルミン愛好家サークル」の定期公開練習もありますのでそちらもよろしければ是非!!

 

======================

サイト https://sites.google.com/view/mamiiotr

Twitter https://twitter.com/mamii_otr

Instagram https://instagram.com/mamii_otr

メール whiteriver.mami@gmail.com